【レビュー】パソコン工房で買えるコスパ抜群のゲーミングマウスSADES Scythe S17

Pocket

icon icon

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

 

パソコン工房の店舗でも取り扱っている製品で、実際に触れることもでき、握り心地も良くトラッキング性能もいいのでお勧めとなっています。値段も3,000円代で買えるのでコスパも抜群です。

気を付ける点はかなり大型のマウスなので手の大きさに合うかどうかは気を付けましょう。

主な仕様

外観チェック

形状はかなり握りやすい形になっており、かぶせ・掴み・つまみ持ちどの持ち方もできるのでお好みのスタイルで使えることができます。プログラム可能なサイドボタンが3つ。サイズ的にはかなり大型なのでその点は要注意。

 

Pixart A3050センサー搭載

あまり聞いたことがないPixart A3050センサーというものですが、マウステスターで確認したところ、かなり優秀な結果がでました。実際に使ってみても全く問題ないレベルのトラッキング性能でした。

 

ケーブルは柔らかめのゴム製

ケーブルは布巻ではなく、被覆されているタイプとなっています。そこそこ柔らかいため、操作に支障があるようなことはありませんが、マウスバンジーを使うことを推奨します。

 

ユーティリティソフトは日本語非対応なので要注意

ユーティリティソフトは一通りの機能は使えますが、日本語には非対応なのでその点は注意です。大体の機能は英語でも分かるので使用感は全く問題ないと思います。

ユーティリティソフトDL

結論

お勧め度 ★★★

お勧め度は5となります。かなり大型のマウスですが、握り心地はかなりいいです。サイズ的に問題ない人にお勧めとなっています。※パソコン工房で取り扱っているので、実際に握って確認するのを推奨します

ユーティリティソフトは日本語非対応ですが、英語であれば問題なく使えると思うのでおそらく大丈夫です。

icon icon
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です