【レビュー】コスパ抜群!Ajazz AJ339は万人受けするゲーミングマウス

Pocket

総合評価

 

主な仕様

 

付属品一覧

付属品は、中国語と英語対応の取扱説明書のみとなっています。最近よく付属されている交換用のソールは付属されてないのが少し残念かなと思います。

外観チェック

形状は左右対称となっていますが、サイドボタンは片側のみなので右利き専用となっています。最大の特長は大胆に切り抜かれたボディでしょう、ここまで大胆に肉抜きがされてる製品はなかなかお目にかかれないですね。耐久性に、若干不安はありますが、通常使用してるうえでよほど強い衝撃を加えない限りは、破損したりすることはないと思います。

サイド部分は滑り止め加工が施されていて、しっかりとホールドすることができます。ホイールははっきりとしたノッチ感があり、かつ滑り止めの突起が配置されていて、非常に使いやすいホイールとなっています。

マウス底面にライティングパターン変更のスイッチがついており、迅速に好きなライティングに変更が可能となっています。

ケーブルは柔らかい布巻タイプ

ケーブルは、柔らかい布巻タイプとなっており、有線特有の煩わしさが軽減されています。同時にマウスバンジーを使うのをお勧めします。

Pixart PMW3327センサー搭載

Pixart PMW3327センサー搭載しており、トラッキング性能は必要十分となっています。マウステスターでの挙動も全く問題ありません。

持ち方はオールマイティ

持ち方に関しては、好きな持ち方で大丈夫でしょう。どの持ち方もできますので、自分の手の大きさに合わせて握りやすい持ち方をするのがいいと思います。

 

ユーティリティソフト完備

ユーティリティソフトも完備しており、キーの再割り当て、DPIの調整、マクロ、ライティングの変更など一通りのことはできます。

下記のリンクからMouse driverの項目からAJ339の物を探してダウンロードして使用してください。

結論

お勧め度 ★★★★★

個人的なお勧め度は5となります。トラッキング性能も必要十分以上ですし、マウス自体の作りも値段以上のものだと思います。Amazon販売価格3,599円+300円offクーポン付きで購入できるのでコスパは非常に優れたものとなっています。

大きさはやや大きめなので手が小さい人は合わないかもしれませんが、平均くらいの手の大きさならまったく癖もなく非常に扱いやすい万人受けするものとなっています。

軽量タイプのものを使いたいけど、少し大きめのものが好みならピッタリだと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です