2020年お勧めのゲーミングマウス入門機編

Pocket

ゲーミングデバイスで最も種類があるもの、それがマウスです。各社様々なタイプのものがでてるので何を買っていいのか最初分からないという人もいると思います。そんな人に参考になるようにコスパのいいマウスをピックアップしていきたいと思います。

具体的には一部を除いて5000円以内のものをピックアップしていきたいと思います。ゲーミングデバイスを一通り揃えるとなると結構お金が掛かりますから。最初は安いものから揃えていって、お金に余裕ができたら1万円越えの高級モデルを買うのがいいと思います。

Logicool G ゲーミングマウス G300Sr ブラック

ゲーミングマウスと言えばロジクールGシリーズですね。そのモデルの中でも一番安いモデルでAmazonで2,589円とコストパフォーマンス抜群です。あまりお金はかけられないけどゲーミングマウスが欲しい人向け

Logicool G304 LIGHTSPEEDワイヤレス ゲーミング マウス

こちらはワイヤレスモデルのG304です。非常に握りやすい形状、ワイヤレスなのでケーブルが煩わしい人にはお勧め

Amazonで4,646円とかなり安いワイヤレスでは最安値クラス

Logicool G ゲーミングマウス G-PPD-001r HERO16Kセンサー

こちらはロジクールの最新センサーHERO16Kセンサー搭載のモデル。

Amazonで5,800円と5000円はオーバーしていますが握りやすくてセンサーも優秀なので非常にお勧め

Razer DeathAdder Elite

世界で一番売れたゲーミングマウスと言われているRazer DeathAdder Eliteもお勧めです。

独自開発のRazer5Gオプティカルセンサー搭載。DeathAdder Eliteは2016年に発売なのですが今でも人気のモデルです。そろそろ新しいモデルが出るのではないかと筆者は思ってます。

価格改定によりAmazonで4,980円、セール時はもっと安く買えるときもあるのでセールで買うのが一番お勧め。

Razer Basilisk

2017年発売の製品ですがこちらもお勧めです。最大の特徴はリムーバブル DPI クラッチと呼ばれるサイドボタンですね。押し込むことでマウス感度を一時的に変更可能なスイッチなのですが筆者はRazer Synapseを使って他のボタンに割り当ててゲームで使えるようにする。ショートカット機能を割り当てて編集に使うなどするとより便利に使えると思います。

Amazonで5,480円となってます。Basiliskには新しいモデルがありますがUltimateは2万円近くしますし、X HyperSpeedも6,980円とちょっと予算オーバー。

Razer Mamba Elite

こちらはMambaシリーズのEliteモデル、筆者も愛用していました。元々の値段は15,000円ほどでしたが値段改定により5,478円とめちゃくちゃ安くなりました。手の大きさにもよりますが平均サイズの筆者の手には最高の握り心地でした。ホイールのチルト機能もあるので割り当てできるボタンが多いのもお勧めポイント。

HyperX Pulsefire Core

HyperXのエントリーモデルのマウスです。サイズ的には中型と言えばいいのか、小型よりも少し大きめで手が小さい人でも問題なく使えるサイズだと思います。

3,180円と非常に安価なのもお勧めポイントですね。こちらのマウスは動画にもしてるので参考にどうぞ。

サンワダイレクト ゲーミングマウス

PC周辺機器メーカーとして有名なサンワサプライから実はゲーミングマウスがでてるのご存知でしょうか?あまり知られていない製品ですがこれが非常に高性能です。動画にもしてますが握り心地やボタンの位置なども押しやすくて値段も安いので非常にお勧めです。店頭にはなくてネット通販でしか買えないのが知名度の低さかな?と思ってますがちょっと勿体ないですね。

Amazonベーシック ゲーミングマウス

2019年11月にひっそりと発売されていたAmazonベーシックのゲーミングマウスです。残念ながら現在在庫切れなのですが非常にコスパが良くて使ってみてびっくりしたものです。

こちらも動画にしてるので参考にどうぞ。

DELUX M522BU ゲーミングマウス

こちらは中国のゲーミングデバイスメーカーDELUXのM522BUというモデルです。筆者は動画のネタとして中国の安いゲーミングマウスを購入するのですがこれはその中でもかなりお勧めのものとなってます。中国と聞くと怪しいものが多いので不安があると思いますが実は結構優秀なものが多いです。コスパもいいものが多いのでこれからもどんどん中国メーカーのものを動画にしていく予定ですのでよろしくお願いします。

ゲーミングマウス1STPLAYER FD300 PRO

こちらも中国のゲーミングデバイスメーカー1STPLAYERのFD300 PROというモデルです。

こちらはなんとAmazonの初売りセールで804円で購入したものです。それでいて性能はしっかりしていたので今まで一番驚きがあったマウスです。残念ながら現在は値上がりしてしまって2,799円となってます。しかしそれでもかなり安いです。

【Amazon.co.jp 限定】Cooler Master MasterMouse MM710 White

Cooler Masterが最近発売した超軽量マウス、軽量マウスでは最安値の5,210円と破格の値段となっています。驚異の53gを実現していてカスタマイズソフト対応、コストダウンのためLEDライティングは非搭載です。小さめのマウスとなっていて手が小さい人でも使いやすい形状をしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です