実は隠れた名機 サンワサプライのゲーミングマウス

Pocket

皆さんはサンワサプライというメーカーをご存じでしょうか?PCの周辺機器を作っている日本のメーカーなのですが実はゲーミングマウスも存在しているんです。実店舗では販売していなくサンワダイレクトというサンワサプライのダイレクトショップもしくはAmazon楽天市場でしか買えない代物になってます。他のメーカーの半額ほどの値段なのですが性能は高性能となっております。※Amazonで¥2,980で買えます。

主な仕様

高性能センサーPixart PMW3360センサー搭載

他のゲーミングデバイスメーカーのマウスにも搭載されているPixart PMW3360センサー搭載しておりセンサー性能は折り紙つき

エルゴノミクスデザインで握りやすい形状

右利き専用でサイズはやや小さめ、日本人の手の大きさに合うように作られていて非常に握り心地がいいように作られているのが特徴です。よほど手が大きくない限りは万人受けする形となっています。

サイドボタン

サイドボタンは手前が少し小さく、奥側が少し大きくなっておりボタンが押しやすいような設計になっています。

マウスソール

マウスのソールは素材が何かについては記述されていないので分からないのですが、滑りはあまりよくないのでそこまでいいものではないかなと思います。※ソールについては任意のものに交換可能なので気になる方は交換を推奨します。

カスタマイズソフト付き

カスタマイズのソフトも完備しておりマクロも使えますし、非常に使いやすいソフトになってます。これが3000円で買えるなんてお値段以上なのは間違いないです。※LEDバックライトも完備していますがそもそも光る部分が少ないので非常に目立たないです

全体評価

  • 握りやすい形状、押しやすいサイドボタン
  • 優秀なセンサー
  • 使いやすいカスタマイズソフト
  • お値段以上の性能

ケーブルが少し硬いのとソールの滑りが悪い(ソールの交換で改善可能)のを除けば非常に満足できるゲーミングマウスだと言えます。確実にお値段以上なのは間違いないです。同じような価格帯では現状一番お勧めできる商品です。

PVアクセスランキング にほんブログ村
趣味・ホビーランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です