【レビュー】間違いなくコスパは最強クラスのGlorious Model Oのクローンマウス 「ZELOTES C-7」

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

Glorious Model Oのクローンマウスで握り心地や重量はほぼ同じと言っていいでしょう。それでいながらAmazon販売価格3,299円と非常にコスパに優れたものとなっています。

主な仕様

付属品一覧

付属品は交換用のソール、日本語対応の取り扱い説明書、ドライバーCDとなっています。見ての通りプラスチックのケースに製品が収められておりかなり珍しいものですね、さらに絶滅危惧種と思われている8㎝CDのドライバーCDが付属するなど今時かなり珍しいもの揃いとなってます。取説もこの手の製品では珍しく日本語対応となってます。なお翻訳はちょっと怪しいかんじですw

外観チェック

形状はGlorious Model Oとほぼ同じクローンとなっています。ボタンの押し心地や硬さもかなり似ています。

ホイールのノッチ感はかなり軽めのタイプで、ケーブルも柔らかい布巻タイプとなってます。※マウスソールの質は及ばないかなと思います

Pixart PMW3389センサー搭載

センサーはPixart PMW3360センサー搭載しており、トラッキング性能はしっかりしていますが、若干他のマウスのものよりは劣るかも?テスターのデータでみると少し飛びが見られるのでそこまで精度の高いものではないかもしれません。※使用した感じは全く問題はありません

日本語対応ユーティリティソフト

この手のマウスでは珍しく日本語対応のユーティリティソフトも使えるのが特徴です。※ちょっと翻訳の仕方が怪しいですが、使用には支障がありません

公式でソフトウェアのDLができなかったので、付属のドライバーCDからインストールしましたが、現在は公式でDLできるようになっています

ユーティリティソフトDL:http://zelotes.cn/en/Downloads/104_14_1.html

持ち方は好みで

持ち方に関してはかぶせ・掴み・摘みどれでもいけるので自分の好みの持ち方で大丈夫です。

結論

お勧め度 ★★★★

お勧め度は5となります。購入当初はGlorious Model Oの劣化クローンかな?とあまり期待していなかったですが、パッケージ含めて予想を裏切る品質でした。まさか絶滅危惧種の8㎝CDが付属するとは思いませんでしたが、軽量かつ優れたトラッキング性能を併せ持つマウスです。これが3,000円ちょっとで購入できるということでコスパ最強クラスなのは間違いないです。

さらに日本語対応(若干翻訳の仕方があやしいですが)という点も見逃せないかなと思います。この手のクローン系のマウスだと大体中国語と英語なのですが合計11か国語対応の取り扱い説明書付属でしたし、個人的に今後の製品展開に注目したいかなと思います。

Zelotes公式HP

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です