【レビュー】アメリカAmazonから購入した「Matar MT-X24」を開封レビュー

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

左右対称のハニカムシェルを採用した軽量タイプのゲーミングマウスですが、PMW3389センサーを搭載しながら、本体価格約3,000円(アメリカAmazon価格)と非常に安価でコスパがいいものとなっています。

主な仕様

外観チェック

形状は左右対称のハニカムシェル構造で、60gという軽量ボディを実現しています。マウス裏側にはLEDライティングのオンオフを制御するスイッチ付きとなっています。ケーブルも柔らかいタイプを採用しており、非常に扱いやすいマウスとなっています。

 

Pixart PMW3389センサー搭載

Pixart PMW3389センサーを搭載しており、トラッキング性能は非常に優秀です。

ユーティリティソフトを使うのにちょっと特殊な方法が必要

本製品はユーティリティソフトがあるような説明が取説に書いてあるのですが、実際には存在していなくて、他のメーカーのユーティリティソフトを使うための裏技の方法が海外のredditに掲載されていて実際に使えたの方法を書いておきます。

まずはSPC GearというメーカーのソフトをまずはDLします

そしてCfg.iniファイルのプロパティを開いて、管理権限のフルコントロールにチェックを入れます

そしてこちらのリンク先のテキストをDLして、Cfg.iniファイルの内容を書き換えます

こうすることでSPC Gear LIX PLUSが起動することができるようになります

※この方法は完全に非公式のものなので、完全に自己責任となります。故障などでの保証は効かなくなると思うのでその点はご注意ください。

結論

お勧め度 ★★★★★

お勧め度は5となります。軽量かつトラッキング性能も優秀となっています。

ユーティリティソフトを使うのに少し面倒ですが、実際に全く問題なく使えます。

もう一つ注意点として、国内Amazonでも購入できますが、アメリカAmazonの方が安く購入することができます。※送料込みで約4,000円、国内Amazonだと8,288円となっています。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です