創の軌跡OPムービーが初公開!またしても謎が深まった

Pocket

発売まであと1ヵ月を切った創の軌跡(はじまりのきせき)ですが、先日OPムービーが初公開されましたが、そのムービーに写っているあるシーンが更なる謎を深めるようになっています。

これは一体どういうことだ?

上記の画像はOPムービーの一部をスクショしたものですが、1枚目の画像でディーター元大統領がいますね。これに関しては、ある程度納得できると思います。クロスベルの再独立に際して何らかの形で関わってくるだろうなと思っていましたから、問題はその隣にいる女性です。ビジュアルから判断して、イリア・プラティエに見えますね。その後のOPムービーに2枚目のシーンがあり、リーシャと対峙しています。しかも謎の力を使っています。一体どういうことでしょうか?

クロウやアンゼリカのように操られている可能性

閃の軌跡シリーズにおいて、クロウやアンゼリカが謎の仮面によって操られていたということがありました。その時付けていた仮面にイリア(仮)もそっくりなものを付けていることからも操られている可能性が高いと思います。

本人なのかそれともクローンのような存在が操られている?

気になる点はもう一つ、イリア本人と髪の色が全く違う事です。仮に本人が操られていたとして、髪の色が金髪から銀髪に変わるものなのか?もしかしたらクロイス家の錬金術によって生み出されたホムンクルスという可能性もあるかもしれません。

謎の騎神の名前か?

こちらも存在が確認されている謎の騎神の名前?と思われるのですが、なんと読むのでしょうか?筆者の考えとしては、7体の騎神が合わさった巨イナル一のような存在だと思っています。

この建造物は一体?

こちらもOP内でのワンシーンですが、この建造物は一体なんなのでしょうか?全く情報がないので分かりません。ただ尋常ではない雰囲気があるのは間違いないですね。

発売まで1ヵ月を切ってOPムービーが公開され、また新たな謎が出てくるとはさすがはファルコムですね。今後もちょい出しで気になる情報が出てくるかもしれません。今後の情報も見逃せませんね。

創の軌跡公式HP

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です