黎の軌跡の新情報が解禁!新キャラ名と新戦闘システムが公開

Pocket

新情報解禁

黎の軌跡の公式HPが更新され、メインキャラクターの名前・新戦闘システム・舞台設定などが公開されました。

ヴァン・アークライド

黒髪に蒼のメッシュ、深い蒼色の瞳が印象的な首都イーディスの旧市街を拠点に活動する若き《裏解決屋スプリガン》。

ドライで現実的な性格に思われることもあるが自分なりの筋を通すタイプで面倒見も悪くない。

仕事柄、さまざまな業界の人間ともつながりを持っており、それなりに幅広い人脈があるようだが、それでもどこか心の奥底には触れさせまいとする一面を見せることも。

偶然に近いかたちで裏解決屋となったものの、その生き方には納得しているらしく“ハズレ仕事”でもボヤきながら確実にこなしている。

公式HPから引用

主人公の名前はヴァン・アークライドと判明。年齢は24歳とシリーズの主人公では最年長となっている。メンバー内の間兄貴分的な存在とのこと。

武器は撃剣 (スタンキャリバー)と呼ばれる変わった形の剣をしており、何かギミックが施されていそう武器であることが分かります。

アニエス・クローデル

首都の名門校《アラミス高等学校》に在籍している1年生の女生徒。
つややかな長い金髪をなびかせる、清楚で柔和な雰囲気の少女だがその涼しげな瞳の奥には強い意志を宿す。

学校では選択科目として導力杖による護身術を履修しているほか生徒会にも所属。気の置けない友人たちと協力しながら庶務としての活動に励む毎日を送っている。

とある事情で亡き「曾祖父」の遺品である“導力器オーブメント”が何者かに盗まれたことを知ったアニエスはなぜか警察や遊撃士協会への相談を避け、どんな仕事でも受けるという旧市街の《アークライド解決事務所》に依頼を持ち掛けるのだが……。

公式HPから引用

ヒロインの名前はアニエス・クローデルと判明。予想通りアラミス高等学校に通う1年生。

武器は導力杖 (オーバルスタッフ)となっており、典型的なアーツキャラ。気になることは「曾祖父」の遺品である“導力器オーブメント”の存在です。ギャラリーで公開されているオーブメントのことだと推察ができますが、物語の中で要となってくるような存在だと思われます。

公式HPから引用

フェリ・アルファイド

褐色の肌とやや短めの髪、小柄な体格が特徴的な高位猟兵団「クルガ戦士団」に所属する年若き猟兵。

幼いころから本格的な戦闘訓練を受けており、戦いでは一猟兵としてのハードな一面を垣間見せる一方、都会に関する知識には疎いらしく、日常生活では年相応の少女らしい素直な反応を示す。

かねてより交流のあった他の猟兵部隊が突如消息不明となった報せを受けたフェリは、独自に捜索を開始。そんななか、ウワサ話に聞いていた共和国の「裏解決屋」との接触を図ろうとする。

公式HPから引用

今まで全く情報がなかったキャラがフェリ・アルファイドというキャラだ。年齢は13歳で高位猟兵団「クルガ戦士団」に所属しているとのこと。設定やキャラの特性をみるとフィーと被る感じがしますね。

アーロン・ウェイ

共和国の巨大東方人街で浮名を流す遊び人であり、血気盛んな青年たちを統率しているリーダー的存在。

三大拳法のひとつ《月華流》の剣術と拳法を修める一方、気まぐれに東方華劇で“女形”の剣舞を演じたり、カジノで荒稼ぎするなど破天荒ながらも周りを惹きつけてやまない存在感から《麒麟児》《羅州の小覇王》と呼ばれることも。

東方人街を支配するシンジケート《黒月ヘイユエ》では彼を幹部に取り立てようとする動きもあるが、当の本人は組織そのものにさほど魅力を感じていないらしい。

公式HPから引用

個人的にかなり気になっていた二刀流のキャラはアーロン・ウェイと判明。今のところ主人公たちとどのような形で関わるかは不明。

他の主人公たち

今回解禁されたのは4名でしたが、公式HPからあと4人の情報が公開予定となっています。その中で69歳の人物がいますが、おそらくユン・カーファイ老師ではないかと推察されます。他には剣の乙女と呼ばれる遊撃士もこの中に入っていそうですね。

スピーディかつ戦略的バトルシステム

本作の大きな変化として、戦闘システムが刷新されることです。フィールド上でのアクションバトルからコマンド型バトルへと、シームレスに移行する独自の新システムを採用されており、よりスピーディかつ戦略的なバトルが展開されます。アクションバトルからコマンドバトルへの移行はワンボタンでいつでも自由に移行させることができます。

※注意点として戦技クラフト導力魔法アーツなどを使うにはアクションバトルからコマンド型に切り替える必要があります。

戦術オーブメント《Xiphaザイファ》によるアシスト

コマンドバトルでは主人公たちの所持する戦術オーブメント《Xiphaザイファ》による一時的なブーストが可能なほか、パーティキャラが近くにいる場合は追撃が発生したり、相手のアーツをシェアするといった効果も発生します。

公式HPから引用

新しい情報が解禁されてますます発売が楽しみになりましたが、今後PVや新たなキャラ情報の解禁なども行われるだろうし、本当に楽しみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

黎の軌跡の新情報が解禁!新キャラ名と新戦闘システムが公開” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です