創の軌跡(はじまりのきせき)WebCM第1弾が公開、新たな情報がてんこ盛り

Pocket

創の軌跡(はじまりのきせき)WebCM第1弾は情報が盛りだくさん

まずはこちらをご覧ください。気になるのはアリオスさんではなくて、敵側です。間違いなく悪魔系の敵ですね。

悪魔系の敵と言えば空の軌跡the3rdでメインの敵でしたね。背景も星見の塔のような雰囲気なのも気になる点です。

タイトルロゴの女の子はバトルメンバーだった

今回のWebCMで一番驚いたのはタイトルロゴの女の子ががっつりバトルをしてることでした。しかも2枚目の画ではトランクから死霊のようなものが飛び出してきています。何か特殊な力を持っているというのは分かりますが、ここまで特異な力を持っているのは驚きです。しかも3枚目の画では巨大な斧のようなものを武器として扱っているように見えます。まさかの武闘派でもあるのでしょうか?

創の軌跡では最重要キャラだと思われてましたが、正直筆者は零の軌跡のキーアのような特殊な存在なのかと思ってましたが少し違うようです。

リーシャのSクラフトのカットインはやっぱり最高

どうですか?リーシャの最高のカットインですよ。閃の軌跡シリーズではほとんど登場しなかったリーシャががっつり今作では絡みそうなので個人的にはかなり嬉しいです。

新キャラの女の子がめちゃ可愛い♪

こちらは閃の軌跡Ⅳのゲーム内小説3と9のキャラなのではないか?と考察されているキャラです。名前は”ナーディア”ですが、これはゲーム内小説で語られた名前なので本名なのかどうかは不明です。

まあ名前とかは正直どうでもいいんですよ、とにかく可愛い!これにつきます。

ナーディア(仮)の相棒の武器は特殊なギミックが仕込まれた片刃の長剣

ナーディア(仮)の相棒のスウィンの武器が何やらギミック付きの片刃の長剣のようなものでした。そしてさらに気になるのは背景です。何か遺跡のような場所に見えますね。果たしてここはどこなのか?

 謎のロボット出現、どうやら味方らしい

特務支援課のメンバーが勢ぞろいな個人的にかなり嬉しいカットなのですが、気になるのはそこでなく巨大なロボットの存在です。これは一体?誰かが操縦しているのか?はたまた自立型のものなのか?どこが製造したのか?気になることばかりです。

謎の仮面は誰なのか?

ここでも謎の仮面の登場ですね。いったい誰なのか?クロウとの関係性に注目ということですが、本当に謎ですね。

リィンと対峙する謎の男の正体は?

こちらも仮面の男?と同様に気になる謎の存在ですね。そして心象風景のようなこのカットは何を意味するのか?

今回のWebCM第1弾では気になる情報が満載でした。今後第2、3段と公開されるでしょう。今後の続報に期待ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です