【レビュー】コスパにも優れた万人受け間違いなしのDream Machines ❛DM5 Blink❜

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

本製品はRazer Basiliskのクローン機となっていますが、センサーはPixart PMW3389センサーを搭載しており、非常に優れたトラッキング性能を誇ります。また本製品はLEDライティングに非常にこだわっており、光るデバイス好きには非常に魅力的なものでしょう。

大きさは中型のマウスで万人受けする形となっています。エルゴノミクスデザインですが、癖もなく非常に握りやすい形状となっています。

主な仕様

付属品一覧

付属品はDream Machinesと言えば、図解での取扱説明書と交換用のソールと大きさの違う交換用のDM Shot(サイドパドル)が付いています。

外観チェック

形状はエルゴノミクスデザインとなっていますが、全く癖がなく万人受けする形となっています。

大きさは中サイズで手が小さすぎる人以外には、合うのではないかと思います。

3つ目のサイドボタンが付いており、これが非常に便利となっています。大きさ違いの交換用の物も付属、または取り外すことができ、好みに合わせて使うことができるが最大の特徴となっています。

マウス底面にはポーリングレートの切り替えスイッチとLEDライティングのオンオフの切り替えスイッチが付いています。

また本製品の特長として、LEDライティングに非常にこだわっており、光るデバイスが好きな方には間違いなく刺さる製品となっています。

Pixart PMW3389センサー搭載

Pixart PMW3389センサー搭載しており、非常に優れたトラッキング性能となっています。

シューレース(靴ひも)ケーブル

非常に柔らかいシューレース(靴ひも)ケーブルを採用しており、有線特有の煩わしいのを最大限軽減することができています。マウスバンジーを併用することにより、まるで無線マウスのような感覚で扱えることができます。

ユーティリティソフトは日本語非対応

ソフトウェアは日本語非対応ですが、義務教育レベルの英語が分かれば全く問題なく使えます。

LEDライティングの制御もこのソフトでできるので、好みのものを見つけるのもこの製品の楽しみとなっています。

ソフトウェアDL:https://www.dreammachines.pl/en/software_landing

結論

お勧め度 ★★★★★

お勧め度は5となります。握り心地も良くトラッキング性能も良くて、全く文句の付けようもない最高のマウスの一つとなっています。もう少し軽ければより最高のものだと思いますが、概ね満足です。

現在取り扱っているふもっふのおみせではDream Machinesのマウスの値引きがされているようなので非常にお勧めとなっています。下記画像からふもっふのおみせに行けますので、是非ともチェックしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です