【レビュー】ポーランドのゲーミングデバイスメーカーのDream Machines DM4 Evo

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

ポーランドのゲーミングデバイスメーカーDream Machinesのマウスを初めて触りましたが、非常に高性能にまとまっていて、とてもいいマウスだなというのが正直な感想です。大きさに関しては結構大きめのマウスで手が小さい人は合わないと思いますが、日本人男性の平均ほどの手の大きさならしっくりくると思います。

トラッキング性能も素晴らしく、非常に扱いやすいものとなっています。こちらのマウスはふもっふのおみせさんで取り扱っているのですが、値段も5,480円と手ごろな値段となっています。

主な仕様

付属品一覧

付属品はイラスト付きの取り扱い説明書と交換用のソールとなっています。

外観チェック

形状は左右非対称のエルゴノミクスデザインとなっており、非常に握り心地がいいデザインです。サイドボタンやDPIスイッチャーの位置もちょうどいい感じに配置されています。

ホイールのノッチ感はしっかりありながらも、重すぎることなくちょうどいい重さで回せます。

抜群のトラッキング性能

Pixart PMW3389センサー搭載の本製品は抜群のトラッキング性能を誇ります。上記の画像はマウステスターの結果ですが、正確なトラッキング性能をしてるのが分かりますね。※手動による測定なので参考程度です。

シンプルなユーティリティソフト

ユーティリティソフトは非常にシンプルなUIでGlorious Model Oなどとほぼ同じUIとなっています。ライティングの調整やポーリングレートの調整ができます。※リフトオフディスタンスの調整はできません

ソフトウェアDLリンク https://www.dreammachines.pl/en/dm4evo

結論

お勧め度 ★★★★★

お勧め度は5となります。握りやすい形状、押しやすいボタン、使いやすいユーティリティソフト、どれをとっても文句の付けようがない出来となっています。強いて言うならもう少し軽ければいいかなと思うくらいです。

現在取り扱っているふもっふのおみせではDream Machinesのマウスの値引きがされているようなので非常にお勧めとなっています。ちなみに本製品は筆者が買った時よりも1000円安くかえるようになっています。下記画像からふもっふのおみせに行けますので、是非ともチェックしてみてください。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です