モンスターハンターライズでホットドリンクが廃止されることが判明、一部の古参勢が激怒してる件

Pocket

モンスターハンターライズはホットドリンクが廃止

モンスターハンターライズ公式Twitterで一瀬ディレクターからホットドリンクが廃止されることがツイートされるとまさかのホットドリンクがトレンド入り、特に一部の古参勢から落胆の色が隠せないリプやツイートが次々とTL上に上がってきた。

ホットドリンクが廃止されて寂しいという意見が一番多かった気がしますが、個人的に一番納得がいかないというか、意味が分からないのが、ホットドリンクが廃止されることによって購買意欲が無くなったという意見でしたね。ホットドリンクへの愛着が強すぎませんかね?ホットドリンク飲むためにモンハンやってるのかと言いたいです。

ホットドリンク廃止でヌルゲーになるというのも意味が分からないです。ホットドリンクを使えばモンスターが強くなるわけでもないですし、マイナス要素がなくなるだけでアイテムポーチが1枠減ることがなくなるのでプラス要素しかないのですけどね。

あと意外と多かったのが、ホットドリンクを持ってくるのを忘れて、他のプレイヤーから分けてもらうのが無くなるのかという意見ですが、そもそもモンスターハンターワールドからキャンプに戻ればアイテムの補充ができたので、アイテムを分けてもらうということがすでに無くなってます。きっとワールドをやってない勢の意見なのでしょう。

かつてペイントボールが廃止された時も似たようなことが起こった気がしますが、ターゲットを見失うこともないし、非常に便利なのに何故それに抗おうとするのか理解に苦しみます。

ホットドリンクの代替えは環境生物になる?

ではホットドリンクが廃止されることで代用されるのが何なのでしょうか?今作では環境生物における強化要素があるので、もしかしたら環境生物で寒さに対する耐性を付けるのか?そもそもスタート時点でホットドリンクやクーラードリンクを飲んだ状態になってるのか?現時点では何もわかってはいません。

変化に対応するのが大事

モンスターハンターは長年続いてるシリーズですので、作品ごとにシステムの変更や仕様変更があるのは当たり前です。過去に登場していたモンスターもいれば、新規参戦モンスターもいる中で、変化に対応するのが大事となってきます。

今作のメイントピックでもある翔蟲にしてもそうですし、操竜にしてもそうですし、変化に対応することが本当に大事になってきます。

モンスターハンターライズ仕様のswitchと特別仕様のProコントローラーが同時発売。


人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です