【英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-】黎の軌跡の続編情報がついに公開

Pocket

ついに情報解禁

英雄伝説 黎の軌跡Ⅱ -CRIMSON SiN-の情報がついに解禁、ストーリーページ、キャラクター情報「ヴァン」「アニエス」

「エレイン」の情報が公開されました。

ヴァン・アークライド

CV:小野大輔

首都イーディスで《アークライド解決事務所》の所長を務める青年で、自他共に認めるスイーツ & サウナ & 導力車好き。

裏解決屋スプリガン》として警察や遊撃士とは異なる“グレー”な依頼をこなしているがきっちり筋は通すという彼なりの流儀を重んじており、仕事柄“オモテ”“ウラ”どちらにも顔が広い。

アニエスの依頼で8つの原型導力器《オクト=ゲネシス》を探すなか、ヴァン専用戦術オーブメントに搭載されたホロウコア《メア》を通じてあおぐろき異形の姿《魔装鬼グレンデル》へと変身し各地でマフィア組織《アルマータ》との戦いを繰り広げた。

《オクト=ゲネシス》を巡る争いで共和国全土を恐怖に陥れた《アルマータ》が壊滅したことで、事務所メンバーも一時解散することに。

すっかり寂しくなった事務所でひとり気ままにハードボイルドな日々(本人談)を過ごしているらしい。

公式HPから引用

アニエス・クローデル

CV:伊藤美来

首都の名門校《アラミス高等学校》で生徒会・庶務を担当している高校1年生。

丁寧な言葉遣いと清楚で柔和な雰囲気が特徴的な少女だが、《裏解決屋》としてのグレーな仕事や社会の“闇”を前にしても決して染まることのない強い意志を宿している。

曾祖父の遺産である8つの原型導力器《オクト=ゲネシス》を探す過程でヴァンと出会い、助手として解決事務所でバイトをしながら遺産探しを続けることになった。

《ゲネシス》が7つ揃った現在は、学藝祭の準備に追われながらも定期的に解決事務所を手伝いつつ、最後の1つを探し続けている。

ヴァンに対しては所長として尊敬しているだけでなく、特別な想いも抱いているようだが……。

公式HPから引用

エレイン・オークレール

CV:斎藤千和

剣の乙女ソードメイデン》の渾名でエースとして活躍するカルバード共和国のA級遊撃士。

達人級の剣術の腕前と凛とした美貌を併せ持つことからメディアの注目の的となっているが、遊撃士協会の広告塔としての取材を除き、写真集や女優といった他業界からのオファーはすべて断っている。

学生時代、恋人として短い青春時代を共に過ごし、ある日何の前触れもなく失踪してしまった幼馴染・ヴァンとは7年の歳月を経て再会。

互いに過去のわだかまりを抱えたまま、ギクシャクした関係を続けていたが、《アルマータ》との戦いの中で少しずつ歩み寄っていけるようになった。

――そんな中、首都の片隅で CID(中央情報省)γ中隊が何者かに惨殺されたこと、そして、現場には“紅黎あかぐろい”異形の怪物の姿があったという報せがエレインのもとに届くのだが……。

公式HPから引用

謎の赤黒いグレンデル

公式HPが立ち上げられた当初から登場しているし、ティーザームービーにも出てきていますし、今作で最重要な存在ともいえる赤黒いグレンデルですが、今のところ正体は全くの不明です。

ティザームービーからスクリーンショットを撮ったものは、赤黒いグレンデルになる前の状態のキャラのシルエットになります。パッと見ではありますが、ヴァンが着ているコートに似ているのが気になりますね。ヴァン本人なのかは不明ですが、全くの無関係という訳でもなさそうです。

そして右手に持っているおそらく戦術オーブメントと思われるものが、赤く光ったあとにグレンデル状態に変身していることが分かります。

メアとそっくりな存在

公式HPから引用

そしてもう一つ気になるのが、メアとそっくりなキャラですね。メアのイメージカラーが青ならこちらは赤ですね。一体どのような関係性があるのか?

そもそも魔装鬼グレンデルやメアがどういった存在や原理なのか前作では全く語られなかったので謎のままとなっています。その辺りが今作では詳しいことがわかるのでしょうか?

謎の少年少女

そしてもう一つ間違いなくキーキャラクターとなってくるであろうキャラがこの二人でしょう。おそらく双子と思われますが今まで全く登場していないキャラで完全な新キャラとなっています。ストーリーの説明での“何か”を追い求める少年少女と思われます。

気になるのは二人の背後の禍々しいものでしょう。一体何なのか?一見するとDG教団のマークが目を閉じているようにも見えますが何か関係があるのでしょうか?

そして2枚目の画像では、レンと対峙している様子が伺えます。気になる点としては、少年が担いでいるライフルのような武器の後ろに見える手のような形をした異形な武器?ですね。今まで見た事のないコンセプトの武器ですね。強いていうなら戦術殻と少し似ている雰囲気があるでしょうか?

スウィン再登場

公式HPから引用

創の軌跡のメインキャラの一人スウィン・アーベルが再登場です。創の軌跡の時より少し大人びたでしょうか?スウィンが登場するという事は相棒のナーディアも登場するでしょう

気になる点は、2人がどのような目的で登場するのか?やはりガーデンが関連しているのか果たして?

釣りが復活

黎の軌跡ではなかった釣りが復活。軌跡シリーズのミニゲームと言えば釣りですからね。共和国では釣皇倶楽部や釣公師団のような団体は存在するのかどうか?

釣りに関するキャラは結構濃いキャラが多かったのでその辺にも期待したくなりますね。

セリスがプレイアブルキャラに?

黎の軌跡では、プレイアブルキャラとしては使えなかった守護騎士第4位のセリスがプレイアブルキャラとして参戦となるのは濃厚ですね。画像は戦闘シーンなのでほぼ間違いないと思います。となるとリオンも参戦ですかね?

さらなる守護騎士の参戦にも期待したいですね。

発売日は2022年秋

発売日は2022年秋とのこと、おそらくですが9月中には発売ではないかと思われます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。