スーパーロボット大戦30が発売決定、新作に期待することは?

Pocket

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント

7月11日の鋼の超感謝祭2021が楽しみ

発売が発表された本作ですが、その詳細はまだほとんど明かされていません。2021年7月11日にオンラインで行われる鋼の超感謝祭2021にて新たな情報解禁が予定されています。

鋼の超感謝祭2021の詳細はこちらから

参戦作品は何がくるか?

一番気になるのはやはり参戦作品が何になるのか?ですね。今のところ分かってるのは「劇場版マジンガーZ/INFINITY」「超電磁ロボ・コンバトラーV」「機動戦士Zガンダム」「勇者王ガオガイガーFINAL」「コードギアス 復活のルルーシュ」が発表されていて、ティザーPVから「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「真ゲッターロボ 世界最後の日」が参戦することが確定していますが、その他の作品は何が来るか?

可能性が高いと思ってるのはガンダムシリーズから「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」です。スパロボと言えば必ずガンダムシリーズが参戦しますし、鉄血のオルフェンズはスパロボにまだ未参戦ということで可能性は非常に高いと思っています。

他にも最近だと機体とキャラのみが参戦することも多いので、なるべくストーリーに絡む作品を多めにして欲しいです。

小隊戦闘システムを復活させてほしい

システム面では第2次、第3次αで採用されていた小隊戦闘システムを復活させてほしいですね、小隊戦闘システムのいい所として、どうしてもベンチ入りせざるを得ない機体やキャラも使う事ができる点です。そうすることで精神コマンドも豊富に使えます。

もう少し難易度もあげて欲しい

難易度に関しては、精神コマンドが行動後も使えることがかなり大きく、全体的に緩めになっています。難易度自体はハードモードはあるのですが、多少敵の機体の改造がされている程度なのでハードモードでもそこまで難しいということはないものとなってます。

そこで精神コマンドを自由に使えるのではなく、昔のように行動前のみ使えるようにするなど難易度調整をしてもらいたいです。緩めのモードでプレイしたい人のために精神コマンドを行動前のみするか、行動後も使えるようにするかをオンオフできるようにするというのもいいと思います。

ツメスパを復活させてほしい

最近のスパロボはDLCでクリアすると強化パーツ等がもらえるボーナスシナリオがありますが、個人的にはそれを携帯機のスーパーロボット大戦DとJで採用されていたツメスパが個人的に好きだったので是非とも復活して欲しいですね。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です