スーパーロボット大戦30周年記念作品の「スーパーロボット大戦30」が発表

Pocket

スパロボ30周年作品がついに発表

2021年はスーパーロボット大戦発売30周年ということで、いつ発表になるか待ち遠しかったですが、ついに発表となりました。

久しぶりにコンバトラーVが参戦

 

スパロボDDを除けば、おそらくスーパーロボット大戦J以来の参戦かと思います。実に15年以上ぶりの参戦ですね。その他に分かってる参戦作品は「劇場版マジンガーZ/INFINTY」「機動戦士Zガンダム」「コードギアス 復活のルルーシュ」「勇者王ガオガイガーFINAL」、ティザーPVから「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」「真ゲッターロボ 世界最後の日」が参戦することが判明しています。

プラットフォームはswitch、PS4、steam

対応プラットフォームはswitch、PS4、steamの同時発売となっています。PS4のみではなく、同時展開は何気に初めてですね。個人的にはPS5でも発売して欲しかったなと思ってます。戦闘グラフィックでの大幅な進化はなさそうでちょっと残念。

追加情報は7/11の鋼の超感謝祭2021にて発表

現状分かってることは、一部の参戦作品と対応プラットフォームとティザーPVのみとなっています。それ以外の情報は7/11に行われる鋼の超感謝祭2021にて発表されます。どんな作品が参戦するのか今から楽しみですね。

created by Rinker
バンダイナムコエンターテインメント
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です