PS5に最適なモニターは?

Pocket

年末に発売予定のPS5に最適なモニターは何か?

先日コントローラーの発表があったPS5ですが、スペック上は4K120Hzをだせるようになってます。それでは現時点で最適なモニターは何か?

結論から先に申し上げますと、現段階で4K120Hzを出せるモニター自体が数少ないです。ASUSとAcerとDELL(ALIENWARE)の3メーカーからでてるくらいです。しかも3メーカーともバカ高いです💦

4K120Hzに対応したモニター一覧

ROG SWIFT PG27UQ

ROG Strix XG438Q

Acer Nitro XV273K

ALIENWARE 有機EL 4Kゲーミングモニター 54.6インチ AW5520QF

この中でサイズ、値段を考えるとAcer Nitro XV273Kが現段階だと最もお勧めかと思います。ただ正直、現段階で4K120Hzのモニターを買う必要はないと思います。現実的に考えて4K120HzにPS5が対応していると言っても実際に対応したゲームがどのくらいでるのか?という疑問があります。実際には4K60Hz、フルHD120Hz、WQHD(1440p)120Hzあたりがメインとなってくると思います。

これなら6万円以内に収まるモニターが数多くラインナップがあるので現実的かと思います。さらに言うとPS5発売までまだ半年以上あります。これからもっと詳しい情報が公開されていくだろうし、PS5に最適なモニターがこれから発売することも十分考えられます。なので現段階なら購入をもう少し待つのが一番かと思います。夏が過ぎたあたりには情報もでているだろうし、その頃に真剣にモニターの購入を考えるのがいいと思います。

4K60Hz、WQHD(1440p)120Hz対応モニター一覧

ざっと上げるだけでもこれだけあります。4K60Hzだとかなりの数があり、値段も3万円代で買えるのでそれを買うのも一つの手かなと思います。WQHD(1440p)120Hz対応モニターでも大体5万円くらいで買えるのでおそらくそのモデルを買っておけば間違いないかなとは思います。

まあPS5発売までまだ半年以上あるので、さらに新しいモデルも発売するでしょうし、まだ購入をしないで吟味するだけでもいいかと思います。Amazonセールなどで安くなる時を狙うもよし、新製品がでるまで待つでも良し、好きなタイミングで買うのがいいかと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です