終末のワルキューレの追加キャスト・EDテーマ曲が発表

Pocket

終末のワルキューレの追加キャスト・EDテーマ曲が発表

2021年3月15日、終末のワルキューレアニメ公式HPやTwitterで追加キャスト及びEDテーマ曲の発表が行われました。

  • アダム:斉藤壮馬さん
  • 佐々木小次郎:山路和弘さん
  • ポセイドン:櫻井孝宏さん
  • ヘルメス:諏訪部順一さん
  • ヘイムダル:野津山幸宏さん
  • オーディン:速水奨さん
  • シヴァ:鈴木達央さん
  • アフロディテ:田中理恵さん
  • ロキ:松岡禎丞さん
  • アレス:田所陽向さん
  • フギン:中野泰佑さん
  • ムニン:山口智広さん

◤エンディングテーマ

島爺 「不可避」

以上のように発表されました。

詳細は公式HPにてご確認ください。キャスト陣のコメントなども掲載されています

アダムに斉藤壮馬さんが来るとは思っていませんでしたね。個人的には皆川順子さんなどのハスキーボイス系の女性声優が来るかなと思っていましたが、予想とは違う形になりました。

そして今回の発表で最もぴったりの役なのが佐々木小次郎役の山路和弘さんだと個人的には思っています。山路さんと言えばウィッチャー3でのゲラルトのイメージが強いので、その声を想像するとピッタリだなと思います。

ポセイドン役は櫻井孝宏さんでしたね、個人的な予想では、津田健次郎さんでしたが外れちゃいましたね。しかし櫻井さんの声もポセイドンにはしっくりくると思います。

そしてちょっと面白いのが、ヘイムダル役の野津山幸弘さんはRush Style所属で、オーディン役の速水奨さんがRush Styleの代表という事、さらに二人はコンビを組んでM-1のオーディションに参加したことがある間柄となっています。

そしてシヴァ役は鈴木達央さんとなり、個人的な予想では中村悠一さんが適任かなと思っていたので、少し残念かなと思いますが、鈴木達央さんのシヴァを想像すると適任かなとも思います。

ロキ役の松岡禎丞さんは、ヘラクレス役の予想をしていたのでちょっと惜しかったですね。

その他はアフロディテ役に田中理恵さん、アレス役に田所陽向さん、フギン役(白いワタリガラス)に中野泰佑さん、ムニン役(黒いワタリガラス)に山口智広さんとなっています。アフロディテに関しては、今のところ最序盤に少しだけ登場なので、田中理恵さんが起用されたことに少しびっくりなのと主要キャラとして扱われてるのに驚いてます。

できれば新たなPVが公開されて、山路さんの佐々木小次郎の声が早く聞きたいところです。

終末のワルキューレがアニメ化決定!今から楽しみだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です