【黎の軌跡】新情報満載のOPムービーが公開

Pocket

発売まで2週間を切った2021年9月17日、OPムービーが公開されました。まだ公開されていない情報も含めたものとなっています

そこで気になる部分をピックアップしてスクリーンショットを撮ってあるので、一つずつチェックしていきたいと思います。

アニエスとロイ・グラムハートは血縁関係?

まずはこちらから。悲しげなアニエスのバックにロイ・グラムハート大統領が映っているシーンとなっていますが、これが何を示唆しているのか?考えられるものとしてはアニエスの父がロイ・グラムハート説が考えられます。

アニエスの祖父が持っていた本作のキーアイテムに関わることなのか?二人の関係性が非常に気になるところです。

公式HPから引用

グレンデル状態のヴァンと戦っているのは人形兵器?

こちらはグレンデル状態となったヴァンが何らかの巨大兵器と戦っているシーンとなっていますが、グレンデル状態となったヴァンは単体でも巨大兵器と渡り合える高い戦闘能力があるという事でしょう。

そして気になるのはこの巨大兵器が、結社ウロボロスの人形兵器なのか?それともヴェルヌ社あたりの工業メーカーが開発したものなのでしょうか?

新たな守護騎士

 

サントラmini 試聴動画にて、その存在が明らかになっていましたが、おそらくは新たな守護騎士ではないかと思われます。巨大な法剣(テンプルソード)を持った赤髪の女性がおそらく従騎士、その隣にいるのが守護騎士かと思われます。そしてOPムービーで黒のフードを被った謎の男も登場していますが、こちらも教会関係者なのではないかと推測できます。

従騎士の方は、主要キャラのアーロンと同じ髪色ですし、どこか雰囲気が似ているのでもしかしたら姉弟という可能性もあるかもしれません。※あくまで個人的な推察です

アルマータのメンバーがグレンデルを使う可能性

おそらく左からヴィオーラ、アリオッチ、アレクサンドルのグレンデル状態となった姿ではないかと思われるワンシーンです。ヴァンだけでなく、ジュディスもグレンデル状態になれることから、敵側の誰かもグレンデル状態になれるのではないか?という予想はしていましたが、アルマータのメンバーもグレンデル状態になれるようです。

今のところ3人の情報しかありませんが、おそらくアルマータの主要メンバーは全員グレンデル状態になれるのではないかと思われます。

謎の建造物

OPムービー内では、謎の建造物も登場します。おそらく物語の終盤あたりで登場すると思われますが、気になるのは街中に出現してることです。元々町中にある既存の建物が、何らかの影響を受けて変貌したと考えるのが自然でしょうか?

そして物語のキーアイテムであるアニエスの祖父が持っていた何らかのアーティファクトと思われるものと何か関係があるのか?

この建物に関しては、実際にストーリーを進めないとはっきりとしたことは分からないでしょう。

ルポライターのディンゴが重要ポジションかも?

アルマータのボス「ジェラール・ダンテス」とルポライターであるディンゴが何故かカメラを構えているシーンになります。この極限状況でカメラを構えているのはかなりの違和感を覚えます。もちろんルポライターであるディンゴがカメラを構えていること自体は何も不思議はないのですが、この状況でカメラを構えている余裕があるのかという疑問があります。

もしかしたらディンゴは思っているよりも、重要なキャラなのかもしれません。

発売まで2週間を切り、新たな守護騎士の存在やアルマータメンバーのグレンデルなど新たな情報が判明し本当に楽しみでなりませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です