【レビュー】コスパ最強のワイヤレスゲーミングマウス Ajazz i305Pro

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

ワイヤレスゲーミングマウスとしては、最安値の4,200円と驚異的な価格を実現しています。それでいてゲームにも十分使用可能なトラッキング性能を有しています。重量は昨今のマウスでは111gと少し重いですが、バッテリーを積んでるワイヤレスということを考えれば、十分に許容範囲です。

主な仕様

付属品一覧

付属品は、中国語の取り扱い説明書と充電用のUSBタイプCケーブルとなっています。おそらくですが、スマホにも使えると思いますが、高速充電には対応してないと思うので、その辺りは要注意です。

 

外観チェック

形状は左右対称で、特徴的なのはサイドボタンが3つ付いていること。注意点として、真ん中のボタンを誤爆してしまう可能性が高いので、ブラウザの進むボタンを真ん中にするのをお勧めします。そうすると通常のサイドボタンの位置になるので誤爆の心配をなくすことができます。

DPIスイッチャーの横にバッテリー残量が分かるインジケーターが付いてるのも特徴的ですね。

 

使いやすいユーティリティソフト

ユーティリティソフトは非常に使いやすいものとなっています。日本語非対応ですが、特に苦労することもなく、使えるでしょう。バッテリー残量が表示されているのもありがたいですね。

結論

お勧め度 ★★★★★

お勧め度は5となります。とにかくコスパが良すぎますね、ワイヤレスとなると安くても1万円前後しますが、本製品は4,200円と破格の値段となっています。

最近のマウスでは110gと重たい部類ですが、そもそもバッテリーを積んでるワイヤレスマウスは有線よりも重くなってしまうのは必然です、十分許容範囲ですし、他のメーカーのワイヤレスモデルをみても100g越えのモデルが多数あるので全く問題はないでしょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です