マルチ動画変換ソフト「Video Converter Factory Pro」が便利

Pocket

今回の記事はマルチに使える動画変換ソフトHD Video Converter Factory Proを紹介したいと思います。

機能一覧

HD Video Converter Factory Proの機能として動画ファイルの変換・簡易的な編集・動画の録画・YouTubeなどのサイトの動画のダウンロード・GIF動画作成・ツールボックスの6つの機能があり、特に筆者がこれは便利だなと思ったのが、YouTubeなどのサイトの動画をダウンロードできる機能が使ってすごく便利だなと思いました。

動画変換でのアップコンバート機能(720p画質を1080p画質などに向上させる)も確かに便利なのですが、効果のほどはそこまでではないかな?という印象でした。筆者も昔アニメのDVDをどうにかフルHDの画質にアップコンバートできないかな?と思い色々試しましたが、結局上手くいかなく諦めた記憶がありますが、このソフトを試してみたところそこまで高画質になるわけじゃないなと思いました。

しかしYouTubeなどの動画をダウンロードする機能はものすごく便利だなと思いました。他のフリーソフトや海外サイトなどで動画のダウンロードができたりもしますが、ダウンロードが遅かったり、そもそもダウンロードに失敗することもありましたが、このソフトはそういうことがなくかつ、ダウンロードのスピードが爆速だったのでこれは重宝するなと思いました。

筆者はYouTubeに動画もアップしていて、動画作成のさいに他の動画の一部をスクショなどをするときに動画をダウンロードしたりすることがありますがその際に以前までだと海外サイトなどを利用していたのですが、このソフトを利用すれば簡単かつ素早く動画をダウンロード出来て便利だなと思います。さらにファイル保存の場所やファイル名も自分で指定することができるのでその点も便利な点かと思います。

 

動画ダウンロードのやり方

ソフトウェアを起動し、ダウンロードをクリックすると2枚目の画像になり、新しいダウンロードをクリックすると、3枚目の画像が出てくるので、ダウンロードしたい動画のURLを張り付けて分析をすると簡単にダウンロードすることができます。難しいことは一切ありません。

ソフトウェアの評価

ソフトウェアの評価としては動画変換と動画のダウロードに関しては非常に優秀なソフトだと思いますが、編集その他の機能に関してはおまけ程度と考えてもらえればいいと思います。

特に録画機能に関してはOBSの方がプラグインを使えたり、マルチトラック機能を使えるなど遥かに高機能です。なので動画変換と※動画ダウンロード専用の二つの機能専用と考えて使うのがいいかなと思います。

※特に動画ダウンロードが優秀

ブラックフライデーセールで永久ライセンスが半額中

現在ブラックフライデーセールで永久ライセンスが半額の3,880円で購入できるので、お勧めかと思います。

動画変換と動画ダウンロードの二つの便利機能を簡単に使えると考えれば決して高いとは思いませんのでこの機会に触れてみてはいかがでしょうか?使える機能の回数制限がある無料版もありますのでまずはそちらでお試しするのがいいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です