【ウイニングポスト9 2022】新情報満載のPVが公開

Pocket

created by Rinker
コーエーテクモゲームス

公開されたPVには新情報が満載

2022年1月28日ウイニングポスト92022公式HPが更新され、PVが公開されましたが、今まで公開されてない情報が満載でしたので、紹介したいと思います。

優駿の絆の仕様

馬同士が深い関係になることでさまざまなボーナスを獲得ができる「優駿の絆」ですが、1枚目の画像で分かる通り、関係性と進行度が深まるとそれに応じた特性を発揮することができる仕様のようです。また調教パートナーとして仲良しになるだけでなく、反発しあい仲が悪い関係もあるようです。

サブパラに影響のある爆発力

新配合理論が追加されるという情報がありましたが、それだけでなくサブパラを強化する爆発力が追加されたようです。通常の爆発力は緑の葉っぱが数、サブパラの爆発力は下のピンクの花の数が分けられるようです。詳細はまだ分かりませんが、血統表内のスタミナ、瞬発力、勝負根性、パワー、柔軟性の因子の数や両親の健康・精神・賢さのパラメーターや早熟・晩成・気性難などの因子がサブパラの爆発力に影響があるようです。

結婚可能な新たなキャラ

新秘書「吹里谷 芽愛ふりたに めあ」の他に3名の結婚可能なキャラが登場することも判明、男性が馬原結太(まはらゆうた)、アイドルのような女性キャラが滝宮花音(たきみやかのん)とのことです。※メイドキャラの名前はまだ不明

新たな3冠レース

今作での新たな追加要素として、香港短距離3冠が追加されたようです。どのレースが対象となるかはまだ分かりませんが、現状のレースから察すると1月3週に行われるセンテナリースプリントカップ、2月3週に行われるクイーンズシルヴァージュビリーカップ、4月4週に行われるチェアマンズスプリントプライズの3レースが対象レースになるかと思われます。もしくは新たな対象レースが追加されるかと思います。

体験版ボーナスとセーブデータ特典

各プラットフォームで体験版が配信され、そのデータをロードすると金のお守り1個と所持金が5億円プラスされることも判明。※体験版の配信時期はまだ未定

さらにウイニングポスト8シリーズの同機種セーブデータ特典としてお守り4種が各3個入手できることも判明しました。

今まで体験版はなかったので、ウマ娘から興味を持った人には丁度いいと思います。体験版がどの程度の内容なのか気になるところですので、なるべく早くにプレイしたいところです。

created by Rinker
コーエーテクモゲームス
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。