State of Playにて各社新作映像やタイトルアップデートが発表

Pocket

目次

マルチプレイヤーモンスター乱闘アクション『GIGABASH』が、2022年にPS5™/PS4®に登場!

Playstation.Blogから引用

Gerald Yongパッション・リパブリックゲームズ ナラティブデザイナー

皆さん、「State of Play」にて「彼」の姿はもう目にしましたか? そうです、黄金色のボディに緑の炎を吐き出す竜の怪獣、破滅の王こと、「ラワ」のことです!。『GIGABASH』に新たに登場するプレイアブルキャラクターです。

Playstation.Blogから引用

この広いインターネットの海で私たちを見つけてくれてありがとうございます。はじめまして、マレーシアのインディースタートアップであるパッション・リパブリックゲームズです。本日は『GIGABASH』についてもう少し詳しくお伝えしたいと思います。

Playstation.Blogから引用

あの頃の遊びをもう一度

古い雑誌を積み上げて作ったビルや街…それを自分が巨大な怪獣になったつもりで壊して楽しんだ日々。そういった思い出、ありませんか?

さあ、4人でソファーに座ってあの頃の気持ちを取り戻しましょう! お気に入りの怪獣を選んで自由に壊せる街を舞台に、家族や友人と大暴れ! それが『GIGABASH』です。

郷愁を誘う色とりどりのキャラクター

「ゴジラ」「スーパー戦隊」「ウルトラマン」などの懐かしの特撮シリーズや『怪獣大激戦 War of the Monsters』『パワーストーン』といったゲームから着想を得て、10の個性豊かなタイタンたちが生まれました。それぞれがオマージュした怪獣やヒーローの特徴に基づいたプレイスタイル、技の組み合わせ、コンボなどをマスターして是非あなたのお気に入りのキャラクターを見つけてください!

Playstation.Blogから引用

ギガ級の壊すことの楽しさ

敵を攻撃するとギガエネルギーが溜まります。そして、エネルギーが満タンになると「Sクラス」と呼ばれる超巨大タイタンに変身ができるようになります。この時こそタイタンの力強さを最大限に楽しむチャンスです。あなたが歩くだけでその道すべてのものが簡単に壊れます。それだけではありません。必殺ボールを奪い取ることに成功したら「必殺技」を繰り出すチャンス! 敵も辺り一帯も巻き込んですべてを一掃してしまいましょう。

Playstation.Blogから引用

更にカオスを呼び起こすバトルステージ

怪獣がぶつかっても殴っても倒れることのない建物…そんなものが存在するゲームが、真の怪獣ゲームと呼べるでしょうか? そんなことないですよね…だから、私たちは全ステージを完全に破壊可能な作りにしました。踏み潰してもよし、破壊してもよし、どの車両を拾って投げてもよし、建物だって投げてしまえます! そして戦いの場は市街地だけに留まりません。

熱帯雨林に潜む古代遺跡、砂漠に隠された軍事基地などでの戦いがあなたを待っています。それぞれのステージには特有のギミックも備わっており、火山の噴火や大陸をまたいで飛んでくるミサイルがあなたを襲います! うまく逃げてください!

Playstation.Blogから引用

オンラインでもバトル

『GIGABASH』はローカル対戦で遊ぶのがベーシックな楽しみ方です。例えるなら何も載っていない白米ですね。でも、おかずにお味噌汁があっても良いと思いませんか? 世界中のプレイヤーとの対戦を楽しむオンラインモードも実装しています! 実力が拮抗するライバルに、タイマン勝負で勝つことで、世界ランキングを駆け上がりましょう。目指せ、殿堂入り!

タイタンたちの秘密

このゲームはマルチプレイヤーゲームとして開発されましたが、シングルプレイも楽しんで頂けるような幅広い体験ができるゲームにしたいという思いもありました。こうして開発されたのがストーリーモードです。このモードでは4つのキャラクターを通して、彼らの秘密や彼らが体験した災難の謎を解き明かしていくことができます。

盛り上がるどんちゃん騒ぎ

『GIGABASH』は「簡単に遊べて、見ても楽しい、遊ぶともっと楽しい!」がモットーです。さあ、家族や友人と「どんちゃん対戦」にも飛び込んでください! どんちゃん対戦はいわゆるパーティーモードで、通常のバトルモードとはまた一味違ったミニゲームが遊べます。あなたがベテランプレイヤーであっても初めてゲームに触れる人であっても狂おしいほどに楽しい興奮が待っているでしょう。

Playstation.Blogから引用

さあ、いざ戦いの地へ

私たちの初めてのゲームとなる『GIGABASH』、怪獣・特撮ジャンルへのリスペクトとローカル対戦ゲームへの愛をできるだけ詰め込んで皆さんにお届けしたいと思っています。そんな『GIGABASH』ですが、2022年にPlayStation®5/PlayStation®4でローンチすることが決まっています!私たちのソーシャルメディアから最新の情報を発信していますのでフォローしてくださいね! 今後とも是非ご贔屓に! よろしくお願いいたします。

GIGABASH(ギガバッシュ)

・発売元:パッション・リパブリックゲームズ
・フォーマット:PlayStation 5 / PlayStation 4
・ジャンル:アリーナ型対戦アクション
・発売日:2022年予定
・価格:未定
・プレイ人数:1~4人
・CERO:審査予定

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です