Pixioからリフレッシュレート280Hzのゲーミングモニター「PX259 Prime」が登場。価格が37,980円と超お買い得

Pocket

主な仕様と特長

  • [特徴]280hz, 応答速度最大1msのFHDのIPSパネルディスプレイは残像のない驚異的な滑らかさと驚くほど鮮明なビジュアルを提供します。
  • [画面]24.5型/1920×1080/IPSパネル/非光沢/1ms[GTG]
  • [端子]HDMI×2/DisplayPort×1/Head Phone Jack
  • [機能]FreeSync Premium/G-SYNC Compatible対応/VESA対応100mmピッチ/Overdrive
  • [保証/サポート]3年間(パネルとメイン基板を除く) / 30日間の無料返品サービス

リフレッシュレート280Hz対応IPSモニター

本製品の最大の特長は何と言っても、IPSパネルモニターで最大リフレッシュレート280Hzな所です。1秒間に280枚の描画数で滑らかな映像表現をすることにより残像感のないゲーム体験ができます。

応答速度1ms(GTG)

OverDrive機能を最大にすることで1ms(GTG)の応答速度を実現します。応答速度が速くなることで、残像感の少ない映像でゲームをすることが可能となっています。

99% sRGB

99%のsRGBカバー率を実現したPX259 Primeはゲーマーだけでなく、プロのグラフィックデザイナーの方達にとっても充分に満足いただけるモニターです。色が潰れてしまうパネルだと本当の色味が分かりづらいため、正確な色を正しく出力できるモニターが必要です。PX259 Primeはあなたのプロのクリエイターとしての仕事をする上で頼もしいパートナーとなるでしょう。

製品詳細ページから引用

AMD FreeSync Premium

AMD FreeSync Premiumにより、描画のズレやフレームレートのズレをなくした映像でゲーム体験ができます。

フリッカーフリー機能

通常のLCDスクリーンは一秒間に200回程光の強弱を繰り返し光の波を作ります。そのチラつきは目に見えない程速く、気づくことは困難です。しかし眼はそのチラつきを常に無意識で感じ取り、その分負担がかかります。フリッカーフリー機能はその光のチラつき、波を最小限に抑え眼にかかる負担を大幅に軽減します。フリッカーフリー機能を搭載しているモニターを選び、大事な眼を休ませてあげましょう。

製品詳細ページから引用

5つのプリセット

本製品はあらかじめ、コントラストや明度などを最適に調整した5つのプリセットが設定されており、用途に合わせた設定にすることができます。

リフレッシュレート280Hzで37,980円はコスパ最強か

高さ調整ができないなど欠点はありますが、IPSパネルで応答速度1msのリフレッシュレート280Hzで37,980円は現段階だとコスパ最強クラスなのは間違いありません。モニターアームを取り付ければ高さ調整の問題もクリアされますし、性能面は必要十分ですので240Hz以上のモニターを探しているなら購入の検討をお勧めします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です