テレ朝で漫画総選挙が開催予定!一体なにがランクインするのか?現在オンラインにて受付中

Pocket

漫画総選挙サイトから引用

現在テレビ朝日さんで、漫画総選挙なる番組が開催する予定となっている。その募集が現在オンラインで行われているが、これは結果が今から気になって仕方ない所だ。

前回のアニソン総選挙も様々な話題を呼んだ同番組だが、これは世代などでも好きな漫画というのは違ってくるし、どんな漫画がランクインするのか気になるところだ。

単純に発行部数を考えるとワンピースが1位なのは間違いないのだが、果たしてどうなるのか?

アニソン総選挙の時は、色んなジャンル・世代からランクインしていたので今回も様々な作品がランクインすることが予想されるが、ジャンプ黄金期の作品が多数入るのは予想されるところ。

前回のアニソン総選挙の結果はこちら

筆者が投票した漫画ベスト5

1位 この音とまれ!

ebookjapanで購入 コミックシーモアで購入 BookLiveで購入

hontoで購入

2位 RAVE

ebookjapanで購入 コミックシーモアで購入 BookLiveで購入

hontoで購入

3位 GetBackers-奪還屋-

ebookjapanで購入 コミックシーモアで購入 BookLiveで購入

hontoで購入

4位 スラムダンク

5位 HUNTER×HUNTER

ebookjapanで購入 コミックシーモアで購入 BookLiveで購入

hontoで購入

筆者が投票した作品はこの5作品となっている。これは選定に悩みに悩んでこのようになりました。1位のこの音とまれ!は全く悩まないくらい全世界の人に読んで欲しい作品であります。

他にもるろうに剣心やシャーマンキングなどのジャンプ黄金期の作品を入れようかと思いましたが、そこはスラムダンクを入れることにしました。

案の定ジャンプ作品とマガジン作品になってしまいましたが、まあこれは筆者が良く読んでいた雑誌なので致し方ないかと思います。

他にもバキシリーズやああっ女神さま、イニシャルDなどこれまでに何千冊と漫画を読んできたなかでの厳選した5作品を投票させていただきました。

どれも思い入れのある作品でありますが、これは個々人で心に残る作品というのはそれぞれ違います。番組本番でどんな作品がランクインするか今から楽しみでなりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です