LGが240Hz対応、応答速度1msのIPSモニターを発売

Pocket

製品ページから引用

LGから2月21日に240Hz対応応答速度1msのIPSゲーミングモニターが発売されます。

主な仕様

応答速度1msのIPSパネル搭載

製品ページから引用

27GN750-Bの最大の特徴は応答速度1msに対応したIPSパネルを搭載していること、IPSパネルの弱点である応答速度の遅さを克服したモデルである。 美しい映像表現と残像感の少ない高速な映像表示が両立しています。

リフレッシュレート240Hz対応

製品ページから引用

もう一つの特徴はリフレッシュレート240Hz対応になっていること、これにより滑らかな映像を体感できます。

FPSやアクションなど動きが激しいゲームをやるときに非常に効果を発揮します。

AMD RADEON™ FreeSync、NVIDIA G-SYNC™ Compatible対応

製品ページから引用
製品ページから引用

AMD RADEON™ FreeSync、NVIDIA G-SYNC™ Compatible対応しており、 ゲームで発生するティアリング(画面のずれ)やスタッタリング(カクつき)を抑えることができ、ゲームの映像をなめらかに表現することができます。

HDR対応

製品ページから引用

HDRに対応することにより、より鮮明な映像表現ができます。※HDRについてはこちらのページで詳しく知ることができます。

DAS(Dynamic Action Sync)モード

製品ページから引用

映像をよりリアルタイムに表示

本来、モニターはグラフィックカードから受信した映像信号を、映像処理を行ったあと一度フレームバッファに格納してから画面に映像を表示します。その間に1フレーム以上のラグが発生します。「DASモード」は、フレームバッファを通さず映像を画面に出力することで、遅延を最小限に抑えます。(DASモードは自動設定)

製品ページから引用

ブラックスタビライザー

製品ページから引用

暗いシーンを明るくしてくれるブラックスタビライザー搭載

クロスヘア表示可能

製品ページから引用

この機能に関しては、本当にいるのだろうか?FPSなどやるときにクロスヘア(画面中央の十字表示)を表示することができるが、正直邪魔ではないだろうか?他の製品にも同じ機能はあるが筆者は一度も使ったことがない。

自分の目線に合わせて設置可能

製品ページから引用

高さ調節(110mm)、チルト角調整(-5~15゚)、ピボットが可能なエルゴノミックスタンド自分の目線に最適に合わせることができます。

豊富な端子類

製品ページから引用

本製品はUSB3.0端子が2個、映像出力がDPポート1個、HDMIポートが2個、ヘッドホン出力にも対応しています。

2020年はIPSパネル搭載のゲーミングモニターが続々登場

先日発売されたPixio PX5 HAYABUSA2ASUS TUF Gaming VG259QなどIPSパネル搭載のゲーミングモニターが各社発売しています。間違いなく他社もこれから発売するモデルはIPSパネル搭載のゲーミングモニターが標準になってくると思います。

Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です