【レビュー】噂のピヤホン コスパ最強!Hi-Unit HSE-A1000(ピエール中野モデル)

Pocket


コンセプトは「驚きと衝撃を与えるイヤホン」

Hi-Unitのブランドコンセプトである「求めやすい価格帯でリスナーの感動を深めるイヤホン」に共感したピエール中野氏。 そんなピエール中野氏が「驚きと衝撃を与えるイヤホン」を目指して、「HSE-A1000」をベースに音質をはじめ、本体やケースのデザインにもこだわり抜いて完成させたのが「HSE-A1000PN」です。 低音域はタイトで力強く、なおかつ聴き疲れしない量感を、高音域は耳に刺さる成分を抑えつつクリアな印象を実現。 ピエール中野氏が「この価格帯で究極と言えるバランス」と太鼓判を押すクォリティに仕上がりました。

製品ページから引用

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

 

値段が1,700円ですが、ピエール中野氏のチューニングにより、音質は値段以上のものとなってます。

音のバランスは低音・中音・高音はバランス良く鳴ってる感じです。音圧?がかなりあるので、迫力ある音質だと思います。

イヤホンとしての性能は値段以上、ゲームでの使用も値段以上のものがあるかと思います。サウンドカードを併用することで定位もある程度分かるレベルです。

イヤホンでゲームがしたくて、外部マイクなどを使っているのなら、十分使えると思います。

主な仕様

付属品一覧

付属品は交換用のイヤーチップ、保証書、オリジナルデザインのキャリングケースが付属しています。

外観チェック

ガンメタリックカラーで見た目はかなりカッコいいと思います。プラグ部分にも簡単に断線しないように補強がされています。

結論

お勧め度 ★★★

お勧め度は4となります。値段以上の音質は間違いないでしょうし、音楽だけを聴くならこれで十分なほどです。ただゲームもやるということを考えると、ちょっと物足りないかなと思います。ゲームでも使うと考えればサウンドカードは必須かなと思います。

スマホで音楽を聴く、スマホゲーをやるといった用途ならコスパ抜群ですね。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です