「EVER CRISIS」「THE FIRST SOLDIER」まさかのバトロワゲーにもう一つのリメイクの可能性とは?

Pocket

まさかのバトロワ

唐突に発表されたFF7のコンピレーションタイトルにまさかのバトロワが配信されるということで騒然となりました。

設定はFF7の30年前となっており、ソルジャー誕生前とのこと。

操作をするキャラクターはソルジャー候補兵

操作するキャラクターはソルジャー候補兵となっており、様々な武器や魔法などを使うことができる模様、さらに召喚獣や近接戦闘もできるようで、他のバトロワとはまた違ったバトルとなりそうです。

モードはソロとトリオ

モードはソロとパーティーを組めるトリオモードがあり、PVを見た感じではウォールマーケットや教会などファイナルファンタジー7の様々な舞台をフィールドが戦場となる模様。

リリースは2021年内

リリースはまだ未定ですが、2021年内を予定しており、iOSとAndroid端末での配信とのこと

ファミ通に野村哲也氏のインタビュー記事があるのでそちらもご覧ください

もう一つのリメイクの可能性

野村氏のインタビュー記事の抜粋によるとEVER CRISISは『FFVII』シリーズを全網羅した内容になること、そして前述のFIRST SOLDIERの設定を元にした物語部分も収録されているとのことらしいです。

バトルはコマンド形式

オリジナル『FFVII』のアクティブタイムバトルをベースとしたものになります。マテリアシステムもオリジナルを踏襲し、武器にセットしたマテリアや召喚獣、リミットブレイクを駆使してバトルを繰り広げます。

ファミ通インタビュー記事から引用

コンセプトはオリジナル『FFVII』ベースの作品として気軽に楽しんで頂く

本作のコンセプトはあくまでオリジナル『FFVII』ベースの作品として気軽に楽しんで頂く、というものです。オリジナル『FFVII』も『FFVII FS』とは別に『FFVII REMAKE』が存在しているわけで、他コンピレーション作品もこれで集約しておしまいだとは思っていません。

ファミ通インタビュー記事から引用

各タイトルが章立てに

EVER CRISISは一つの作品となっているわけではなく、各タイトルが章立てになっていて、遊びたい章を選択して遊ぶ様な形式となり、毎月新たな章が追加されていくとのことです。

詳しくはファミ通に野村哲也氏のインタビュー記事があるのでそちらをご覧ください

PS5版ファイナルファンタジーリメイク「INTERGRADE」が2021年6月10日に発売決定。EVER CRISISとTHE FIRST SOLDIERも発表

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です