【レビュー】エレコムARMA ゲーミングイヤホン

Pocket

主な仕様

付属品一覧

付属品は持ち運び用のポーチ、交換用イヤーチップ、交換用3Dフィットイヤーアーム、ウィンドスクリーン、4極→3極変換プラグとなってます。

高解像サウンドを実現

内部損失が高く弾性のあるWFCペーパーとPUの複合振動板を採用することで、低音から高音までのバランスを整え、足音や銃声が聞き取りやすい高解像度サウンドを実現しています。

製品ページより引用

ETEMドライバーを搭載

φ10mmの外磁型ダイナミックドライバー“ETEMドライバー(ELECOM Torus External Magnet Driver)”を採用し、ドライバーサイズ以上の力強い高音質を再現します。

製品ページより引用

音質的にはゲーミングらしく低音強めになっています。音楽鑑賞などには不向きだと思います。

3Dフィットイヤーアーム

 

3Dフィットイヤーアーム をつけることによりゲームをしてるときにイヤホンが外れてしまうのを防止することができます。大きさ違いの交換用3Dフィットイヤーアームが付属しています。

MMCX端子の着脱式マイクアームを搭載

 

MMCX端子の着脱式マイクアームにより驚くほどのクリアな音質を実現しています。今回レビューして一番驚いたことでもあります。そこいらのヘッドセットのマイクよりも断然クリアな音質です。

ファブリックコードを採用

イヤホンとしてはかなり珍しくファブリックコード(いわゆる布巻)を採用しています。イヤホンだと被覆されているのがほとんどだと思いますが、これはかなり珍しいのではないでしょうか?

全体的に高品質なゲーミングイヤホン

ゲーミングらしく低音よりのサウンド、高音質マイク、ゲーム中のイヤホン抜け落ち対策が施されているなど全体的に更新質だと思います。

特にマイクは非常にクリアな音質になっています。他のゲーミングイヤホンやヘッドセットにも取り入れて欲しいくらいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です