筆者愛用の電子書籍サイトebookjapanが20周年を迎えていた

Pocket

皆さんは普段漫画を読むとき紙の書籍を読んでいますか?筆者は現在一部を除いて、完全に電子書籍に移行しています。移行したのは2016年頃だったと思います。

移行した理由は部屋に本を置くスペースが物理的になくなってしまったことです。電子書籍そのものに興味はすごくあったので、置き場所に困ることもなくなるし、いっその事完全に移行してしまおうと考えて、早5年経ちましたが電子書籍には非常に満足しています。

値段的にもセールやポイント還元が紙で買うよりもお得ですし、何よりも場所に困らないというのが非常に大きいです。

当初電子書籍を購入していたのはanimate bookstoreでした。紙書籍を買うときは必ずアニメイトで買うほどのアニメイトヘビーユーザーでしたので電子書籍もアニメイトでいいかなという感じでした。特に大きな不満点もなかったですが、お得感もそこまでなかったなかでどうにかお得に電子書籍が買えないかな?と思ってた時に見つけたのがebookjapanでした。

ebookjapanに移行したのが2019年の年末近くだった思います。ちょうどその頃PayPayとの連携がスタートして非常にお得なキャンペーンをやっていたので移行しました。結果的にこれが大当たり、電子マネーとしてPayPayも使いだして、現在は普段ほとんど現金を使わなくなりましたね。

ebookjapanは本当にお勧めです。電子書籍を利用するなら選択肢にいれておくといいです。

そんな中最近、ebookjapanが20周年なことに気づきました。最初に思ったことはえ?20周年?でした。

そりゃそうですよね、電子書籍が広まってきたのは本当に最近、ここ数年徐々に広まってきた所です。そんななかebookjapanさんは20年前にスタートしたおそらく国内最古の電子書籍メーカーと言えるでしょう。

正直驚きでしたね、ebookjapanさんの20周年特設サイトに歴史の概要がまとめられてるので是非とも見てみて欲しいです。2000年当時からの歴史とその時の時事ネタも書いてあるので懐かしい気持ちになることは間違いないです。

ebookjapan20周年特設サイト

筆者お勧め本

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です