超コスパ抜群!DREVOキーボード

Pocket

今回はコスパ抜群のメカニカルキーボードDREVO  Tyrfing V2 茶軸モデルについてレビューしたいと思います。

Amazonで5,999円という破格の値段、テンキーレスのメカニカルキーボードではかなり安いです。

現在Amazonサイバーマンデーセールによりさらに20%offの4,799円となっており、さらに安く買えるようになってます。

DREVO  Tyrfing V2の特徴

キーに1,680万色のRGBイルミネーション搭載、発光パターン変更や輝度調整が可能。バックライトカスタムモード付き。

標準マクロキーが五つ用意され、一連の動作やスキルを割り当てる。Nキーロールオーバーによる全キー同時押しや100%アンチゴースト、Windowsキー無効化機能搭載。

RGBキースイッチ採用、赤/青/茶/黒4軸種展開。コンパクトな87キー設計、ダブルショットABS製のキーキャップ。5000万回のキーストロークに耐えられる。

機能充実のエンジンソフトウェアがDREVOのホームページにダウンロード頂ける。ソフトを利用してキーごとに光らせることや複雑なマクロや入力間隔といった詳細な設定が実現できる。

編込高耐久USBケーブルが本体直結で3方向から出せ、ステップスカルプチャ構造、金属天板がヘアライン仕上げ採用してハイエンドモデルの質感が期待られる。

DREVO公式から https://www.drevo.net/jp/product/keyboard/tyrfing-v2#product-feature

仕様

  • キー数量:87(ANSI US),88(ISO EU)
  • キーキャップの素材:ABS樹脂
  • 文字の刻印方法:ダブルショット(ANSI US)/レーザー刻印(ISO EU)
  • イルミネーション:14発光パターン
  • スタビライザー: Cherry プレートマウント
  • スイッチ: OUTEMU製

真上から

裏側

付属品

付属品はキーキャップを外すキーリムーバー、そしてかなり珍しいことに軸自体を交換できるように4つ予備が入っていました。これはなかなか見ないですね、キーリムーバーはほとんどのメカニカルキーボードについてきますが。軸自体に予備があるのはかなり珍しいです。

カスタマイズソフト

カスタマイズソフトも日本語対応のソフトがあり、非常に使いやすくなってます。

イルミネーションの種類も豊富でこの価格帯でここまで自由にカスタマイズできるのは驚異的と言えます。ここまでコスパ抜群のキーボードはなかなか見ないです。

ソフトウェアのダウンロードには一つ注意が必要で最新Verをダウンロードしなければいけないのですが、少し分かりにくくなっています。

公式の製品ページにエンジンソフトウェアの項目があるのですがそこからだと旧Verのソフトになります。

サポートのソフトウェアから最新のソフトがダウンロードできますので、そちらからダウンロードしましょう。

一番上に最新Verのソフトがあるのでこちらをダウンロードしましょう。

古いVerのソフトはイルミネーションの種類も少ないし、何よりも日本語配列のキーボードに対応してないので必ず最新Verをダウンロードして使いましょう。

旧Verのソフトウェア

DREVO  Tyrfing V2 茶軸モデル の使用感

茶軸のキーボードは初めてだったのですが、非常に気持ちのいい打鍵感です。うるさすぎず、しかし打鍵感はしっかりとあるのでこれを好む人は多いと思います。さらに5,999円という値段以上のカスタマイズソフトの性能、これは正直驚きました。テンキーレスということもあり、ゲームをするには非常にお勧めできます。もちろん普段使いにも優れています。なるべく値段を安く収めたいけど、性能はしっかりしてるものを探しているならこのキーボードはぴったりだと思います。他の大手デバイスメーカーよりもかなり安く、それでいて性能もしっかりしているので非常にお勧めできます。この価格帯だと1番にお勧めできるキーボードですね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
趣味・ホビーランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です