AVerMediaは4K HDR 60P録画に対応した「GC555」を発表。5月15日国内発売

Pocket

最強の外付けキャプチャーボード爆誕

今までの外付けタイプのキャプチャーボードの最高画質は4K30pまででしたが、Thunderbolt 3に対応することにより、4K HDR 60pの膨大なデータ量を低遅延で転送することを可能にし、外付けキャプチャーの手軽さを維持したまま、4K HDR 60pの高画質録画を実現しています。まさに最強と言っていいでしょう。

主な仕様

接続方法

 

接続方法はまずソース機器(PS4やswitchなどのゲーム機、またはゲーミングPC)をHDMI入力ポート(HDMI IN)に接続、HDMI出力ポート(HDMI OUT)からモニターに接続、そして配信、録画をするPCにThunderbolt 3接続します。※ここが最重要となります。

USB接続ではなくThunderbolt 3接続が必須※かなり重要

本製品はUSB接続ではなく、Thunderbolt 3接続に対応したPCを用意しなければなりません。もし対応してない場合、デスクトップはPCI-Express (3.0) スロットに空きがあれば増設で済みますが、ノートPCの場合はThunderbolt 3ポートがない場合、本体そのものを買い替える必要があるので注意が必要です。

Cyber​​Link社製 『PowerDirector 15 for AVerMedia』のライセンスキーコードが付属

本製品にはCyber​​Link社製 『PowerDirector 15 for AVerMedia』のライセンスキーコードが付属しているので、録画したものを編集することもできます。

本製品一つあれば、配信、録画、編集ができるのが魅力です。

税別店頭予想価格は45,400円前後の予定となってます。これは流石に高い( ̄ー ̄)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です