2020年期待のゲーム7選※発売日がまだ正式決定してない4作品

Pocket

前回の記事では発売日が決まってる3作を紹介しましたが今回の記事では発売日が正式決定していない4作を紹介していきたいと思います。

創の軌跡(はじまりのきせき)

まずは軌跡シリーズの最新作創の軌跡(はじまりのきせき)です。

筆者の大好きな軌跡シリーズの最新作が2020年夏発売予定と昨年末発表されました。

舞台は災厄『巨イナル黄昏』後のゼムリア大陸

閃の軌跡シリーズが完結して次の舞台はてっきり共和国がメインになるかと思っていましたがそうではなさそうです。

3人を主人公に据えたクロスストーリーを採用

三つのルートを任意に切り替え、異なる視点で同時間軸の物語を描いていく

《クロスストーリー》システム、

新規登場キャラを含む50人以上のプレイアブルキャラクター、

各キャラクターの背景を掘り下げる膨大な《エピソード》シナリオなど

「軌跡」シリーズの長所を活かした新規システムを多数搭載!

公式HPより引用

公式HPでこのようにあるように共和国メインではないのは明らかです。

主人公はリィン・ロイド・謎の仮面

3人の主人公ということで軌跡シリーズの各主人公が出てくるのかと思いきや3人目は謎の仮面を被った男?女?でしょうか?性別も不明の存在です。さらにその隣にいる少女もカギを握る存在のような気がします。

謎の仮面の隣にいる少女は何者なのか?

出典元:公式HP

こちらはタイトルロゴなのですが謎の仮面の隣にいる少女と似ていると思います。というか同一人物だと筆者は思っています。とすれば物語の核となる存在なのではないでしょうか?それこそ零の軌跡シリーズのキーアのような存在なのかもしれません。※キーアのような存在というのは物語の重要な存在という意味

Ghost of Tsushima(ゴーストオブツシマ)

2019年12月12日にアメリカで行われたThe Game Awards 2019において2020年の夏発売が発表されました。 Ghost of Tsushima自体はかなり前から発表はされていたのですがようやく発売時期が発表されましたね。

『Ghost of Tsushima』とは

武士の道から外れた境井仁(さかいじん)が、冥府から蘇りし「冥人(くろうど)」となって誰も歩まざる道を進み、対馬を敵の手から解き放つ。期待のオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー。

ファミ通.comの記事から

対馬が舞台のオープンワールドということでどのくらいの広さなのか気になるところですね。オープンワールドといえば様々なサブクエストも魅力の一つだと思うのですが、Ghost of Tsushimaの雰囲気からストーリー重視のものなのかなと思います。

どのような戦闘システムなのかも気になるところ、武士らしく刀がメインみたいですが弓も扱えるみたいですね。個人的にはアサシンクリードオデッセイのような戦闘システムだとかなり面白いのですが。

発売時期が発表されただけなので詳しいシステムなどはこれから徐々に明かされていくのでしょう。続報に期待ですね。

Tales of ARISE テイルズ オブ アライズ

テイルズオブシリーズの最新作テイルズオブアライズが2019年9月15日東京ゲームショウにて特別映像が公開されてからそれ以上の情報は出ていないのですが2020年発売予定となっています。

隣り合う二つの星ダナとレナが舞台

情報自体があまり公開されていないので推察することが多いのですが、テイルズオブシリーズで二つの世界が舞台になるのはよくあることでテイルズオブエターニア、テイルズオブシンフォニア、テイルズオブエクシリア、異なる種族間での争いが描かれるテイルズオブリバースなどがあります。

テイルズオブアライズではダナとレナという2つの星が舞台のようですね。侵略していたレナ、レナに隷属されるダナとい設定のようです。なぜレナはダナに対して侵攻してきたのか?ふたつの星の運命とはなんなのか?

痛みと記憶をなくした謎の鉄仮面の青年アルフェン

主人公は痛みと記憶をなくした謎の鉄仮面の青年アルフェンということですが、痛みと記憶をなくしたというのはどういうことなのか?過去に何があったのか気になるところですね。

説明に”炎の剣を取り“とは書いてありますがそれとは別に剣を背中に背負っていることから別枠の武器なのか条件つきで使うことができる特殊な武器なのか?いずれにせよかなり特殊な能力を持った武器みたいですね。

テイルズオブデスティニーのソーディアンのようにレベルが上がるごとに威力が上がったりするものなのか?詳細が早く知りたいところです。

触れる者に激痛をもたらす<荊>に呪われた少女シオン

これまでとは違ったキャラ設定のヒロインですね。触れる者に激痛をもたらす<荊>に呪われた少女とは。まさかの呪い持ちのヒロインですよ?なかなかないですよ。※ちなみに武器は銃です。

正直まだ情報が全然公開されていないので分からないことだらけなのですが、とりあえず発売延期がないように2020年中には発売してほしいです。

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~

出典元:公式HP

桃太郎電鉄にようやく最新作がきますね。筆者は桃太郎電鉄が大好きなので待望の新作です。ずっと前から新作がでないかと懇願していたの本当に嬉しいです。

総監督・ゲームデザイン さくまあきら

やっぱり桃太郎電鉄といえばさくまあきらさんですよね。とにかく楽しみでならない。

キャラデザインがかなり変わった

まあ見ての通りなのですがキャラデザインがかなり変わってますね。どうしてこうなった感が半端ないですがまあ致し方ないでしょう。桃鉄の新作が出てくれるだけでもありがたいですから。

収録物件は桃鉄公認パートナー

出典元:公式HP

桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~に収録されている一部の物件はさくまあきらさんが実際に訪ねて交渉をして公認パートナーとなっているみたいです。すごいですね自ら取材をしたお店が公認パートナーとなっていて公認シールがプレゼントされているそうです。ちょっとした聖地巡礼みたいなことができそうですね。偶然入った店が桃鉄公認パートナーだったなんてこともあるかもしれないですね。

待望のオンラインマルチ対戦の実装

今の時代オンラインマルチ対戦は当たり前です。やっぱりこれがないとね。

PVアクセスランキング にほんブログ村
趣味・ホビーランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です