ゲーミングデバイスを揃えよう

Pocket

前回はゲーミングPCの購入講座を書きましたが、今回はゲーミングデバイスについて書いていきます。

ゲーミングデバイスといっても様々なメーカー、種類がありますから何を買えばいいのか分からないと思いますので、最低限これ以上のものは揃えるといいものを紹介していこうと思います。

まず一番大事なこと、モニターがないと話になりません。そしてせっかくゲーミングPCを使ってるのに60Hzまでのモニターを使うのも勿体ないです。最低限144Hz以上だせるモニターを買いましょう。今なら2万円代で買えます、予算に余裕があれば240Hz対応のを買うといいでしょう。

【キャッシュレス5%還元対象】Acer ゲーミングモニター KG251QHbmidpx 24.5インチ 144hz 0.6ms TN DVI-D(Dual Link対応)HDMIDisplayPort FPS向き フルHD 非光沢 フレームレス

次に大事な物はマウス、マウスパッドになります。特にマウスは自分の手の大きさや指の長さに合うのを選ぶのがベストです、そのため実機を触って自分に合っているのを選ぶのがいいのですがそれが難しい場合はとりあえず評価の高い売れてるマウスを選ぶのがいいでしょう。評価が高いということは使ってる人が多いという事でもありますから、私のおすすめはRazer、ロジクール、などがお勧めですね、ラインナップも豊富ですし、最近個人的に激推しなのが軽量マウスのglorius model oですね、非常に軽いし、持ちやすいし、値段も手ごろなので非常にお勧めです。最近では無線のマウスの増えてきましたが有線に比べてかなり割高になってます、予算に余裕がなければ有線を選ぶのがいいでしょう。そのさいマウスバンジーもあるとなお良しです。

【キャッシュレス5%還元対象】Logicool G ゲーミングマウス ワイヤレス G-PPD-002WL ブラック LIGHTSPEED 無線 80g 超軽量 ゲームマウス HERO16Kセンサー LIGHTSYNC RGB POWERPLAY ワイヤレス充電 G Pro Wireless 国内正規品 2年間メーカー保証

そして意外と知らないというか、あまり重点を置いてない人が多いと思いますが、マウスパッドは非常に大事になってきます。何しろマウスの滑りに直接関わってきますから、その中で自分が推したいのはARTISANのマウスパッドを激推ししています、ARTISANは日本のマウスパッド専用のメーカーでその力の入れ具合は凄まじく、私は世界一のマウスパッドだと思っています、詳しくは公式HPを見ていただければわかると思います。

https://www.artisan-jp.com/

そして意外とそこまで重要ではないのがキーボードです、マウスと違って手の大きさに左右されるということはなく、基本的にどのキーボードも英語配列か日本語配列かの違いはありますが基本的にはレイアウトが一緒だからどのメーカーのを使ってもさほど大きな差が出にくくなってます。なので自分の好きなメーカーの好きな軸のキーボードを選ぶといいでしょう。軸の違いなどは詳しく説明してるサイトがあるのでそこを見るといいでしょう、そしてテンキーレスを自分は推します、テンキーレスの方がマウスを動かせる可動域が広くなりますし、単純にテンキーレスのほうが値段が安いからです。もちろんテンキー付きがいいならそちらを選ぶといいでしょう。

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_peri_mecha-kb

【キャッシュレス5%還元対象】ゲーミングキーボード ロジクール PRO G-PKB-001 メカニカル 着脱式ケーブル テンキーレス eスポーツ FPS対応

あともう一つヘッドセット、イヤホンですね。これはもう完全に好みになってきてしまいます。Razer、ロジクール、ゼンハイザー、hyperXあたりのメーカーが性能、ラインナップを見てもいいと思います。

【キャッシュレス5%還元対象】ゲーミング ヘッドセット G933s ロジクール Logicool PS4/PC/Xbox/Switch/スマホ ワイヤレス 7.1ch 臨場感 ノイズキャンセリング RGB 合成皮革イヤーパッド

【キャッシュレス5%還元対象】ゼンハイザーコミュニケーションズ 密閉型ゲーミングヘッドセット GAME ZERO Black 506079(N)

いかかでしょうか?少しでも参考になればと思います、これで前回の記事のPC本体とすべてのデバイスを合わせてちょうど20万前後になります、予算にもっと余裕があればPCのスペックをもう少しあげてもいいですし、椅子や机などもなければ買わないといけないですからね、そちらに予算を割いてもいいでしょう。

予算20万前後で全部が揃います、そう考えればゲーミングPCの環境を整えるのが現実味を帯びてくると思います。自作PCなどは2台目、3台目と知識をつけてからで全く問題ないです。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。良きPCゲームライフを祈ってます。

Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です