ついに軌跡シリーズ最新作発売決定!創の軌跡(はじまりのきせき)

Pocket

2019年12月18日に軌跡シリーズの最新作創(はじまり)の軌跡の発売決定が発表されました。発売予定は2020年夏予定、前作の閃の軌跡IV -THE END OF SAGA-の発馬日が2018年9月27日(木)なので約2年ぶりの新作ですね。

ここに終わり、ここに創はじまるティザーサイトを開くとこのように書いてあります。これを読み解くと軌跡シリーズの最後のシリーズの始まりなのでしょうか?軌跡シリーズは空の軌跡3部作、零の軌跡2部作、閃の軌跡4部作を15年に渡ってリリースしてきました。その最終シリーズがこの創(はじまり)の軌跡なのかもしれません。創(はじまり)の軌跡の軌跡が何部作になるのかは分かりませんがこれで終わりということはないでしょう。2部、3部と続いて完結と思われます。

帝国全土を蝕んだ災厄『巨オオイナル黄昏タソガレ』。英雄たちによって危機を乗り越えたゼムリアの地で、
新たな因果が紡ぎ出され、そして、物語は“終点”へと向けて動き出していく。舞台は災厄『巨イナル黄昏』後のゼムリア大陸。大陸各地で活動する三人の主人公を軸に、数奇な運命が複雑に絡み合っていく。

公式ティザーサイトから

公式の引用からどうやら共和国を中心としたストーリーではなさそうです。私の予想では帝国編が終わったから次は共和国を舞台にしたシリーズが始まると思っていたのですがそうではないようです。

出典元:ティザーサイト

どうやら主人公は3人、三つのルートを任意に切り替え、異なる視点で同時間軸の物語を描いていく《クロスストーリー》システムというのを取り入れているようです。分かっているのは閃の軌跡の主人公リィン、零の軌跡の主人公ロイド、そして今作から隠者と呼ばれる謎の仮面を被った存在が主人公のようです。主人公が3人と聞いて空の軌跡からエステル、零の軌跡からロイド、閃の軌跡からリィンだと思ったのですが、ここでいきなり謎の仮面キャラが登場といきなり来ましたね。そして謎の仮面のキャラの隣にいる少女は誰なのか? タイトルのバックの絵に書いてあるのがこの少女に似ていることからかなり重要な存在ではないか?と思われます。そしてリィンと対峙しているのは誰でしょうか?後ろ姿からだとガイウスあたり?みたいに見えますがこれだと分かりませんね。そしてロイドとともにノエルもいますね。個人的には特務支援課が特に好きなので全員集合は本当に嬉しい。

出典元:ティザーサイト

そして個人的に嬉しいのがリーシャの復活ですね。閃の軌跡Ⅱの最後のエピローグにしか登場しなかったのでいつか復活してほしいと心の底から思っていたのでこれは嬉しい。相変わらずのすごい格好(*’ω’*)個人的には新しい衣装で登場してほしいので少し期待したいです。そして一緒に写っているのは誰なのか?もう少しゲーム内の資料などを読めば分かるかもしれないですが、ここは本番に取っておきましょう。

出典元:ティザーサイト

そして結社の盟主もビジュアルが判明しましたね。今までの印象からもう少し少女のような感じかと思ってましたが意外と大人な感じ。思っていた通りお美しい。

今回のストーリーは結社が大きく関わってくることは間違いないでしょう。『オルフェウス最終計画』とは一体何なのかゼムリア大陸の秘密や外の世界についても詳しく分かるかもしれませんね。非常に楽しみです。

PVアクセスランキング にほんブログ村
趣味・ホビーランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です