【レビュー】コスパ良し!手の小さい人にピッタリなゲーミングマウス HK Gaming Mira-S

Pocket

総合評価

最高☆5で評価※あくまで個人的評価です

 

コスト・性能どれを取っても文句なしに仕上がっています。特に手の小さい人にピッタリくるサイズだと思います。

付属品も交換用ソール、グリップシールが付属されており、非常に便利です。

主な仕様

付属品一覧

付属品はクイックスタートガイド・交換用のソール・グリップシールが付属しています。個人的にグリップシールが付属してるのが高ポイントです。もうすでに本体のサイド部分に張り付けており、肉抜き部分をふさぎつつ、グリップ力を上げることができます。

 

外観チェック

形状は左右対称で、小型マウスに分類されると思います。サイド部分まで肉抜き加工がされていますが、付属品のグリップシールを張り付けることで、穴をふさぎつつグリップ力を向上させることができます。個人的にはこれがかなりの高ポイント。

ホイールのノッチ感は少なめ、全体的なサイズは小さめですが、ホイールの大きさは大きめなので、個人的に操作がしやすいです。

ケーブルは柔らかい布巻タイプ(ちょい固め)

ケーブルは柔らかい布巻タイプとなっていますが、他の製品でもっと柔らかいものあるので、この点はいまいちポイントになるかもしれません。※マウスバンジー使用で改善可能

 

センサーはPixart PMW3360搭載

センサーはPixart PMW3360搭載で、非常に優れたトラッキング性能となっています。マウステスターのデータも非常に優秀ですね。※手動での計測なので、参考程度です

 

ユーティリティソフトはお馴染みのUI仕様

ユーティリティソフトはもはやお馴染みの感じがしますね。このUIが流行りなのか?他のメーカーにも同じようなUIのソフトが多数あるので、操作がしやすいという点ではいいと思います。

個人的にはRazer SynapseやROCCAT Swarmのように、そのメーカーのデバイスを一括管理ができるようなソフトがいいのですが、これは開発コストの問題などがあるのでしょうね。

ソフトウェアDL:https://hk-gaming.com/pages/download

結論

お勧め度 ★★★

お勧め度は5となります。コスト・性能どれをとっても非の打ち所がありません。付属品も交換用ソール・グリップシールが付属していますし、文句なしです。

サイズ感は手が小さい人が一番しっくりくると思いますが、マウスの登頂部が高めにされてることやホイールが大きめなことも相まって意外と筆者の手にもしっくりくる感じはします。※筆者の手は日本人男性平均サイズくらいなので実際は、もう少し大きめのマウスの方がしっくりきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング

Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です